更新終了しました


リネの日記なんでNCを使ってやろうと
思って引っ越します


http://blog.plaync.jp/sky.slog


これまでのように更新頻度は期待しないでね!
[PR]
# by chocosky | 2006-05-14 10:40

BOTと仲良くするバイブル

よしじゃあ、俺もかこう


●同族トレイン
基本中の基本だ。基本すぎてBOTの頭脳の方が上手をいっていることが多い。
BOTの基本プログラムの中に「何匹以上敵を連れてるPCが近づいたらログアウト」設定がある。
多いのは4匹のトレインですぐにログアウト設定にしてるやつらだ。
一体どういうプログラムでトレインを解析してるのか不明だが、こんなことができるならば
警笛を鳴らすプログラムもあると思うので、管理者が横でマンガ読んでてもこれで回避できてしまう。
そのためトレインは後述の手とセットで使うことが望ましい。
またはBOTが警戒しない数をコンスタントに提供するなどだ。
ヘイト解除スキルを持つ職ならばかなり簡単に実行できる。
ネクロポリスなどにこもっているPT型BOTを相手にするときは、
物理耐性かつ範囲スキルを持つ敵を2匹程度つれていくだけで全滅することもある。
なぜならばBOTは主なタンク以外落としてもかまわない低級装備でいることが多いし、
ヒーラーにいたってはN装備だ。


●フィアーORヘイト
これはトレインと逆だ。フィアー系スキルを敵にかけることができるならば、
叩き始めた敵に瞬時にかけてみよう。フィアーにかかった敵は術者と正反対に移動
しはじめるので、うまく調節して同族やアクの敵の中へ誘導しよう。
BOTは基本的に自分のFAした敵は他のPCが叩いても叩き続けるので、
設定した狩り範囲の外まで追いかけることが多い。
BOTにしてみれば自然なリンクだが、まんまと自滅する様はまさにマヌケだ。

これと似ているのが、BOTがFAした敵にヘイトでつれてくるものだ。
上述のBOTの性質を利用して、BOTよりヘイトを稼いだ敵が自分に向かってくるのを
利用して、同じく他の敵の中に誘導する。
フィアーより誘導が楽ではあるが、自分が先に他の敵群に入るため、
サイレントムーブなどをもっていた方が楽だ。

●敵強化
これはなんとも単純だ。敵にバフをし、ヒールをし、BOTを倒させる。
だがたいていのBOTはバフされてヒールされたところで苦戦する敵を相手にしていないので、
上述のトレインなどのリンクを稼ぐ間のつなぎ程度にするべきだ。

●コンセバグ
魔法を使うBOTよりレベルが10程度以上上だと判断したら、そのBOTにコンセをかけて
タンバリンでおちょくるだけで魔法は99%かき消される。PT型BOTのヒーラーに
これをすることでヒールを強制的に防ぐことは出来るが、これだけで全滅に追い込むことは
結構むずかしい。これも他の手とセットで使うもの、もしくは
復活スクや帰還スクをキャンセルさせておちょくるぐらいか。
ちなみに前衛が死んだあとのリザをキャンセルさせるのは賢くない。
いいドロップを持っているのはたいてい前衛なので、リザさせて狩りを続行させた方が
都合がいいのだ。

●範囲なBOT
槍もってたり範囲スキル(ヘイトオーラなど)を使っているBOTがいたら・・・
紫になって突っ込めばおいしい状況のできあがりだ。
紫になったBOTは各種デバフ、HP減少スキル使い放題だ。
紫を連鎖させて、支援系BOTに行き届いたらその行動を封じることで、
装備のいい前衛の全滅を誘発させることができる。

●範囲スキルの敵を使う
これはその敵より自分がかなりレベルが上であることが前提。
しかしこれを使えば中身入り前のBOTはほぼやれる。
範囲スキルを使う敵をBOTのソバに持っていって自分で叩く。
タンバリンが望ましい。範囲に巻き込まれダウンだ。
よくいるのが、範囲オーラバーンを使う敵。
物理攻撃ゾーンでのBOTは当然まともなアクセをつけていないので、
2~3発で死ぬことも多い。
BOTにしてみれば、休憩中でもおかまいなくダメが来るのでマジ迷惑だ。
それにPCからの直接攻撃じゃないので、BOTプログラムのアラームがなることがなく、
管理者が気付くのが遅い。
なおかつCPじゃなくHPに直ダメージだ。
重要なのは、範囲スキルを持つ敵を、叩き続けていること。
叩いていないと発動しない敵が多い。

●麻痺キュー
これは究極だと思う。白ネにダメージなく・・・
しかしそれを使う職は目下育成中。しかもやる気でない。
だから検証はしていないが、かなりリスク少なくできるMPKだと思っている。
俺がやりたいのでウハウハとか言わないでおく。
そのために育てるのがホントだるいけど。俺そういうのにコツコツとか無理なんで。
ウハウハだったらウハウハっていうわ。


他にもまぁ色々あるような気がするが、もうだるくなりました。
同業者増えてもうれしいわけじゃないなぁ。てことで終わり。


BOTの特性は結構面白い。
99%見抜けるので、俺がBOTだと判断してMPKしたヤツは、
あとで無差別MPKだと吼えて晒しても無駄なんで夜露死苦!
[PR]
# by chocosky | 2005-12-28 01:19

蜂の巣

同盟内イベントの主催がまわってきたので
蜂の巣部隊を同盟バージョンでやることにした。

経験もお金も入りません。
でもみんな集まってくれて楽しかったよ。

c0052844_19273120.jpg


暇があったら動画UP・・・するかもね

そのあとウィークリーマンションに召集されて会議に拉致されてしまった
とらいあんぷという悪さをする血盟に因縁つけられてるからなんちゃら。
スカイはだーれもやられてないけど、まぁブログ見てたから知ってたけどね
発言が気に食わないのとBOTがどうのつー大義名分らしいが
そんなことはどうでもいいな。

とかく人間に限らず雄というものは、いわゆる他人というものに対して如何に自分が
優れているかをアピールしなければ気がすまない生き物なのだ。
PVPやPKでの勝ち負けであったり、如何に悪口を言うかだったり。
その点で言えば彼らも祭の誰かさんも実に自分に素直だね。
どうせどちらにしても、シロチャで言いたいことを言いつつ自分らのPTや血盟チャットで
お互いにあざ笑い合ってる。自分の尊厳を保つのに必死なわけだ。
うむ。わかるよ。
悔しいからこそ成長するのだ。
そのうち口上戦なんて馬鹿らしくなる。そんなことにキーボード使うな。
負けたら負け。勝ったら勝ち。MPKで財産奪われたら引退。そういうゲームだ。

BOTを口実に使うのはただの偽善だな。
BOTをMPKするやつは賢い。ばれずにBOTしてるヤツはもっと賢い。
規約がどうのとかはこの際どうでもいい。そんなものに興味はない。
18の大学生が酒飲んでるからって警察に通報するヤツはイイヤツか?
寒いだけだろ。
[PR]
# by chocosky | 2005-10-31 20:01

今日は愚痴だよ

しゃあ~
すげーいまさら気付いたけどよぉ~

ざっと計算して、とりあえずだぞ、とりあえず
70になるのにどのくらいかかるか、を
そう、計算つーかその、考察してみたわけよ。

今日すげー頑張ったのだ。土曜なんだけど。
土曜午後家にこもってばちこーん!ばちこーん!
ウホ
15%かせいだぜぇ~~



・・・
まぁ、朝から晩までしかも繋いでる時間中常にEXPな
わけわねーんだけど


毎日だぞ
毎日
他に遊びたいこととか仕事勉強やんねーで
やったらそうだな
2週間で1~2レベルあがりそうだぜぇぇぇ

あほかよ。


でもこのゲームではやっぱPVPぽいことがメインでしょ
城攻めが軸になってることからして、
そーなんでしょ
うん、楽しいと思うんだな。それは。

だけど廃接続とその廃財力にゃおもむろに実力差があるんだぜ
こっちゃあキーボードとクリックに命かけて両手フル稼働で
マツケンサンバの真島もびっくりな多彩な動きしてんのに
廃クリック一発で地に伏す 俺様 マジつええ

最低でも副業ゲーマーです くらいじゃねーと
おいしいところ味わえない


70はそうだな、来年の初夏には期待できるか?


普段は寝る前の1~2時間頑張って遊んでます
チョコラートです。

続きを読む>>>>
[PR]
# by chocosky | 2005-10-09 04:46

防衛

久々に城攻めに出た。
土曜の夜なんて普通なかなか出れないからなぁ。
祭がなぜか城持ってるから防衛!
陣地立てなくてもゾンビ可能!
こりゃちょっとおいしいですよ。

PT編成がマンドイ。ボーと突っ立ってたらPTLに任命された・・
弓PT?近接?WIZ?だめだどれもありきたりだ。
そこで俺は売れ残りの職を見ながら考えた。
タンクPTしかねぇ。
そこでタンクとは正反対のアビスチョコはドワとナイトを集めて
1.タゲをもらう 2.時間を稼ぐ 3.スタン入れたらスーパーヒトシ君
どのみち頭の上に盟主マークのチョコはどんなに弱くても
なぜか狙われる。だったら俺はもう
突っ込むしかないだろ?
混戦になったらこんなおいしいポジションはねぇぜ

最初はちょっと押され気味
なんだか聞いたことのあるすげー高レベルぽいのに
裏口出て自分たちの堀の水でゴボゴボもがいてる間に
ケツの穴にしこたま矢をぶちこまれ
魔法では常に1000オーバーでズキューン
あっというまにチョコスピン

そこでちょっとビビったチョコは塀の上から敵情視察しながら
周りを取り囲む悪の軍団に高いところから意地悪ズキューン
そんなことやってるうちにゴーレム召還
必死にゴーレムに攻撃していたがあっけなく壁崩壊
壁が崩壊してたのに気付かず矢を打ちまくってたらなぜか
敵軍団のど真ん中に突っ込んでいた
え、おいおい壁すり抜けちゃった?アレ?壊れてるじゃん?
ズキューンボコボコガスガス スピニングチョコ

だめだこりゃ。こんなレベルの俺が敵を1人でもゲットしようってのが
間違ってる。そもそもタンクPT組んどいて何やってんだ。
アサシン時代のスタンショットに頼ってる場合じゃねぇ。

ひさびさに握った短剣に魂をこめ!
発する奇声はハードゲイ。フォーーーーーーーーーー
押したり引いたりの攻防戦なぞ無視して突っ込むチョコ
お前の柔らかい心臓に冷たい刃を添えてやる。
俺のブロー1,2発撃てたところで地に伏すレベルじゃあない。
そんなことは目的じゃねぇ
君たちは俺にタゲを合わせなきゃいけないのだよ!ワトソン君。
それが俺の役目。ほっといたらちょっと痛いんだ。必死にタゲリな!サブリナ!

繰り返すゾンビブロー
そのうち何故かブローのキョリにたどり着く前にあっさりスピンするようになっていく・・
しかしそれでいい。タゲをもらえば俺の勝ちだ。

劣勢だと思っていたら徐々に壁前を占領していく。
まだ敵がウジャウジャの中陣地めがけてゾンビしていくと
意外に敵をすりぬけて陣地(σ・∀・)σゲッツ
全ての陣地破壊したところで戦線は正門前の戦場フィールドギリギリまでいった。
なんか押してるな、OKOK
それじゃ行って来るぞ
デッドリーチョコスピン
タゲりにくいようにジグザグステップで行ってみたがチョコスピン
8時だよ全員集合チョコスピン

戦果・・・17チョコスピン
防衛・・・成功

経験値ダウンが惜しい70以上はなかなかこうはできねぇだろ。
サブクラスでやってるのとか、多いしな。
うむ!チョコえらい!また狩りマゾイ!;;
英雄?ノーブレス?よくわからんが・・・
英雄になってPKにでもなったら全てを認めてやる。
[PR]
# by chocosky | 2005-09-25 15:10